数十万人のブランケット

趣味のメモ、雑記帳。山登り、パソコン、楽器、読書。

今日は雪が降って積もっているけどどうせすぐ融ける。


f:id:it_is_solong:20170115083457j:image

会社に向かう途中も、結構地面パリパリとかツルツルとかしてて怖かった。中途半端な積雪は怖いわ。

もちろんこういう日は登山靴を活用。透湿防水だし、グリップは強いし最適。

売布ガ丘の坂降りきったところで、ブレーキかからなかった車が、曲がりきれずに道端にこすったような感じで往生していた。ナンマンダブナンマンダブ。

こういういつ何が起きるかわからないようなこと考えると、やっぱり外車や高級車なんかより、「まあいっか」ですませられる庶民のコンパクトカーは一番落ち着いていていいなとも思う。