数十万人のブランケット

趣味のメモ、雑記帳。山登り、パソコン、楽器、読書。

中国出張してるときの朝ごはん事情が割といい

f:id:it_is_solong:20190220193718j:image

朝ごはんが食べたりないある日の通勤道、会社近くでコンビニによって、最近よく売っているモチモチのカスタードクリームが入っている小さいたい焼きみたいなのをかじって、うまいなーと思いながら歩いていたら下唇の内側を思い切り噛んだ。そして口内炎になってすごく痛い。

口内炎になると、なぜ唇がカサカサになるのか。

先月中国に行ったときにいいな、と思ったのが、道とか食堂とかいろんなところで朝ごはんが買えるのですごく嬉しかった。だし味の入っていない茶碗蒸しみたいなやつとか、惣菜クレープみたいなのとか、水分がすごい多いお粥とか、身支度してホテルを出るだけでそのへんで買って食べれる。

オフィスに持ち込んで仕事始めながら朝ごはんなんてのも、多分うるさくないようでうらやましい。日本のオフィスだとブツブツいわれそう。

あとオフィスでも果物とかバクバク食べる。それもいいなと。