数十万人のブランケット

趣味のメモ、雑記帳。山登り、パソコン、楽器、読書。

バンド的なことをしたくて

野宮真貴がなんか響いていろいろ聴いている。早く寝ないと。
www.youtube.com

いろいろ10年の記念

  • 6時30分に起きて、朝からお好み焼きをやく。上の子供の10歳の誕生日。
  • あのどたばたの2007年のあの天理病院の1日から10年か。
  • 子供二人と、中山寺奥の院に登る。そこから天宮塚までいく。
  • 下の子は途中で歩くのが辛くなってべそをかく。
  • 帰ってサラダチキン入りのチャーハンつくったらやたらとうまくできる。
  • 自転車かいにいく。
  • 僕のシャツも買いにいく。焼き肉用の牛肉もかう。
  • グラム580円の牛タンを奮発する。家で焼いてもめちゃうま。
  • 嫁が開始。
  • 自転車で悠平とコンビニにいく。

一人で山で野宿するときの持ち物

リュック

  • 寝袋
  • グランドシート
  • ひも
  • パラコード
  • ペグ8本くらい
  • ペグハンマー
  • ガスボンベ
  • なべ
  • バーナー
  • 焚き火台
  • 食べ物
  • コップ
  • フォーク
  • 防寒着 しゃかしゃか、フリース、ニットセーター、カイロ
  • 携帯類
  • モバイルバッテリー

 

装着

  • ヘッドライト
  • マット
  • トレッキングポール

 

  • ヒートテック長袖
  • タイツ
  • 腹巻き
  • 長袖シャツ
  • 冬用トレッキングパンツ
  • 厚い靴下

 

今日の所感

最近雨降りすぎ。台風過ぎて次の日はスカッと晴れて、またいきなり火曜に雨が降ったのにはビビった。

今日の所感

やることが全然片付かなくて片付かなさすぎて怖い。ここまでになることなかなかないな。くそーどうしよう。

ウィークエンドシャッフルを適当にyoutubeで聞いてるんやけどこれは時間すぐ過ぎるなあ。

下の子の誕生日なのにな。

ペタペタつやつやペタペタ

人はいつも「疲れた」と口にする。しかしそれは概ね気持ちだけの話で体は疲れていないし、気持ちだけでなんとかなるはず。

「みんな疲れたか押してるけどおれ超スーパー元気!楽勝!人生むっちゃ簡単。たーのしいー!」って思うようにすればそうなるかもと思う。

でも今日徹夜かもな。。。報告書作成。楽勝。