数十万人のブランケット

趣味のメモ、雑記帳。山登り、パソコン、楽器、読書。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今いっぱしのそのドアのの向こうへいってしまえオレの意地と闘争心

アタマのなかは、色んな思考とか感情とか論理が駆け巡って大変だ。そこからいみのあるつながりをまとまった文章にするのはすごい大変だ。酔ってたらなおさら。 こんなときは人の幸せを願おう。家族とか友達とか人類のことを祈ろう。

北関東、来た感動、足がふらふら倒れそうな反動

花粉症の季節がもう目前。とりあえず去年の残りのオロパタジンを飲み始めた。しっかり効くといいな。 山登りの本を読んでいて、結構すぐにどんな本でも"人はなぜ山に登るのか"というコテコテのテーマを考えたりするのですが、ジョージマロニーが"そこに山が…

中山奥の院

せっかく笠形山のキャンプあきらめて、家でおとなしくしていようかと思っていたら、なんとむっちゃ天気が良い。しょうがないから中山を家族で歩いた。

ちゃんとさびしくなれたから?

笠形山にキャンプいくつもりやったけどものすごい嵐だそうで、今週末はやめた。 新幹線で毎週、東京と大阪を往復する生活になってもうすぐ一年、終わりを迎えることになりそうである。もうからだが慣れてしまっていることもあるけど、やっぱり移動しなくてよ…

ぬるくて若くて負けず嫌いで

ぬるくて若くて負けず嫌いで