読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数十万人のブランケット

趣味のメモ、雑記帳。山登り、パソコン、楽器、読書。

笠形山の頂上360度展望ですごくいい


f:id:it_is_solong:20170313222223j:image


f:id:it_is_solong:20170313222253j:image

恒例のキャンプ登山、3/4と5の土日は多可町の笠形山。

ネイチャーパーク笠形といういい感じのキャンプ場を貸しきりで利用。ちゃんこ鍋を焼いたり手羽先を焼いたり、軽くビールを飲みながら野津さんと語らっていたらあっという間に暗くなって寒くなっていく。

すぐ横に畑があっておじちゃんやおばちゃんが世話をしている。二人くらい話してて仲良くなった。わしも8時くらいなったら、いっぱいやりに寄せてもらおうかの、みたいなことをおっちゃんがさらっというので、え?ってなったけど結局それはなかった。

なぜか全くわからないけど20時までに片付けをさっさとしてしまってためしに寝袋に入ったらそのまま寝てしまう。不覚。

登山は快適だけども、道がちょっと分かりにくいのと傾斜が凄かった。沢から離れたと思ったところからがすごい。天の邪鬼の力水過ぎたくらいからか。

頂上はすごくいい展望。カップ麺は相変わらず旨かった。